スポンサードリンク

2019台北@長白小館で酸菜白肉火鍋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回は、ランチの後の散歩でしたがいきなり夕食です。^^
二日目の夕食は鍋を食べに行きました。


『長白小館』

MRT國父記念館駅から徒歩3分程度です。
グーグルマップで検索してレビューが多くてローカルっぽいお店ということで選びました。


殆ど地元の方でしたが日本人も私たちを含めて少々。
台湾では日本人に会わない方が難しいですね。




鍋は二人前で980台湾ドル(約3,500円)です。
最初から豚肉が入っていますが、更に豚肉か牛肉を一人一皿選ぶことが出来ます。


私は牛肉にしました。



具材がセットされた鍋がサーブされるので煮えてきたらOK。




タレはタレコーナーがあって自分で配合します。

日本語もあったので迷わずに出来ましたよ。


漬物にした白菜(酸菜)が酸っぱい。
なんだこれは!? 新しい味と言うかなんというか。


私は、その、可もなく不可もなくでした。(;^_^A
でも台湾の皆さんは美味しそうにたくさん食べていましたよ。


もともと酸っぱいのがあまり好きでは無いので。
酸っぱい食べ物が好きな方にはおススメだと思います。


食べた後は、また散歩。

あてもなく一人でぷらぷらと。
台湾は、治安もいいので安心して歩けますね。
もちろん最低限の用心というか、はしますけど。


ということで二日目終了です。



PR—————————————–
↓ ブログランキングに参加しています

ブログ村 ベトナム旅行
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ

人気ブログランキングへ

ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク