午前中にアーオーショーのチケットを手に入れ、
20時の公演に合わせてドンコイ通りにあるサイゴンオペラハウス(市民劇場)へ。
—————————————
スポンサーリンク
—————————————
次回にでも紹介しようと思いますが夜のホーチミンもキレイです。
シヨーロッパの様な感じがします。
(行ったことないけど…)
アーオーショーが行われているサイゴンオペラハウス(市民劇場)は
普段、一般公開されていないのでアーオーショーを観る時しか入れませんよ。
サイゴンって響きが良いですよね!?
ホーチミンより『サイゴン』が響きとしてはいいな~。
↓ ってことで行きましょう
入口付近でチケットを求めている方が居ましたが、
この日はSoldOutになっていました。
買っておいて良かった~^^
前回記事参照
重厚感があって歴史を感じさせます、サイゴンオペラハウス(市民劇場)!
家族、カップル、友人同士で楽しそうに本番を待っています。
ほぼ、観光客の印象です。
そして、私だけ孤独に本番を待っています。(苦笑)
ショーの間は撮影はNGでした。
バランスとか間合いが大事な内容だったので撮影NGも分かります。
ショーですが前半はベトナム南部の変わらない農村風景(村)。
後半は変わっていく都市(街)の様々なシーンが展開されます。
それを竹竿とか、大きなざる(人間が入るくらい)とかを使いながら表現していく感じです。
何に例えられるかな~!? 日本でマッスルショーってあったでしょ。
体一つで表現するみたいな。
あんな感じかな~。
いやちょっと違うな~。
まずは観て下さい。
結構すごいです。
そして、ショー終了後はスタンディングオベーション。
それが出来ないシャイな日本人、私…
取合えず立っとくかな、みたいな…
終了後、出口付近で出演スタッフと記念撮影も出来ます。
ってことでアーオーショーは一度は観た方がいいよって記事でした。
↓ アーオーショーはこんな感じです
上演スケジュールはWEBサイトからも確認できます。
http://www.aoshowsaigon.com/en/
PR—————————————–
↓ ブログランキングに参加しています