スポンサードリンク

MAI LINH TAXI(マイリンタクシー)オフィス前を通ったら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝、でMAI LINH TAXI(マイリンタクシー)オフィス前を通りました。
MAI LINH TAXI(マイリンタクシー)はベトナムのタクシー会社です。

ホーチミンではVINASUN TAXI(ビナサンタクシー)か
MAI LINH TAXI(マイリンタクシー)に乗車すれば取りあえず安心と言われています。

私もいつもこの2社を利用しています。
ただ、お釣りを渋る傾向があるので細かいお金も持っておくと良いかと思います。^^
(チップにしても良い。)

お釣りを渋ると言っても10円とか50円程度の話しです。
しかし、観光ではなく日常になるとそれがもったいなくなるのです…

はい、ケチです。^^

MAI LINH TAXI(マイリンタクシー)は毎朝、会社の前で朝礼を行っています。

社歌なのかは不明ですが朝礼が近くなると
音楽が大音量で流れて来て社員が会社前に集合し始めます。

朝礼中に通ったことはないのでどんな感じなのかは
分からないのですが結構な人数が居ます。

女性スタッフは会社のカラーに合わせたアオザイが制服の様です。
一応、ベトナムに来たことがない方に説明しますと
アオザイを街中で普段着として着ている人は居ないです。

会社の制服だったり、記念撮影だったりとそんな時に着用しています。
なので街中がアオザイだらけというのはありません。

ベトナムで朝礼って浸透しているのかな!?
なんとなく知りたくなりました。


PR—————————————–
↓ ブログランキングに参加しています

ブログ村 ベトナム旅行
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ

人気ブログランキングへ

ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク